div:empty回避

よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

プレゼントに使いたいのですが、どのようなラッピング方法がありますか

ギフト箱包装(リボンまたはのし)をご用意しています。
カート画面の [ラッピング・のしを設定する] から画像でご確認いただけます。

  1. 商品をカートに入れ [カートを見る] をクリックします。
    画面上部のカートアイコンからも同じく、カートに入れた商品を見ることができます。
  2. [ラッピング・のし] を設定するを クリックします。
  3. ラッピング・のし設定画面から、ラッピング、のしを追加します。
    [ラッピング・のし] をクリックすると画像でご確認いただけます。
    お好みのものに設定出来ましたら、画面下部の [設定する] をクリックし確定します。
  4. カートに選んだラッピング・のしが追加されていれば完了です。
    ご購入手続きにお進みください。
プレゼントなので明細書を入れないでほしい

カート画面の [ラッピング・のしを設定する] を押し、表示されたページの 〈注文に関する特別な指示・備考〉 にその旨をご記入ください。

  1. 商品をカートに入れ [カートを見る] をクリックします。
    画面上部のカートアイコンからも同じく、カートに入れた商品を見ることができます。
  2. 表示されたカートページにある 〈注文に関する特別な指示・備考〉 に、お客様のご要望(ギフトなので明細書を入れないでください など)をご記入ください。

注文について

注文をキャンセルしたいのですが

決済完了後のキャンセルは致しかねます。
[お問い合わせフォーム] より、ご連絡ください。

自動配信メールが届きません

ご注文いただくと、数分以内にメールが届きます。
翌日になっても自動配信メールが届かない場合は、 何らかのエラーが考えられます。
ご注文が完了していないことも考えられますので、
[お問い合わせフォーム] より必ずお問い合わせください。
また、 『迷惑メール』 として分類されるケースもございますので、ご確認ください。

送料を知りたいのですが

ご利用ガイドをご確認ください。

『クール便』 と 『通常配送』 の違いはなんですか

弊社では以下を推奨しております。
ご購入画面でお客様に選択いただきますのでご判断ください。

  • 夏場(5−9月)は、全地域 『クール便』 を指定ください。
  • 北海道宛ての冬場(12−2月)は 『クール便』 を指定してください。

お支払いについて

領収書は発行できますか

領収書は、商品に同梱いたします。
ご注文主様とお届け先様が異なる場合や、領収書を同梱してほしくない等がございましたら、 〈注文に関する特別な指示・備考〉 にその旨をご記入ください。
発送完了後にメールにてPDF形式でお送り致します。

決済方法について

ご決済方法は以下よりお選びいただけます。

  • クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB)
  • スマホ決済(LINEペイ、メルペイ、ペイペイ)
  • Apple Pay、Google Pay、Amazon Pay

お届けについて

配送日時を変更したいのですが

[お問い合わせフォーム] 、またはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6452-5968)にてご連絡ください。
商品出荷後は、[MENU]にある[購入履歴]より配送伝票番号をご確認いただけますので、運送会社へ直接ご指示ください。

配送先を変更できますか

[お問い合わせフォーム] 、またはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6452-5968)にてご連絡ください。
商品出荷後は、[MENU]にある[購入履歴]より配送伝票番号をご確認いただけますので、運送会社へ直接ご指示ください。

届いたワインが破損していました

配送会社へご連絡をお願いします。
ヤマト運輸サービスセンター

違う商品が届きました

恐れ入りますが、 [お問い合わせフォーム] 、またはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6452-5968)にてご連絡ください。

返品したいのですが

商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換は原則お引き受けできません。
万一商品に問題がある場合は、商品到着後7日以内にメールまたはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6452-5968)にてご連絡ください。
品質不良の場合は、弊社で状態を確認し、返品・交換の判断をさせていただきます。
中身とコルクをそのまま保管いただき、できるだけ早くご連絡をお願いいたします。
中身が残っていない場合は返品、交換はできませんのでご了承ください。


各種設定について

パスワードを忘れてしまったのですが

ログイン画面の [パスワードを忘れた方はこちら] より、ご連絡ください。新しいパスワードを発行します。

LINEと連携したいのですが

ログイン後、MENU > 登録情報変更 > LINE連携を選択してください。

  1. MENUから [登録情報変更] をクリックします。
  2. 表示されたページにある [LINE連携] のボタンを押していただくことで、LINEとの連携ができます。
wine@EBISUで貯めたポイントを使えますか

1ポイント1円として、ショップ及びオンラインストアでご利用いただけます。

ポイントに有効期限はありますか

ポイントが付与された日から1年間です。

ログインできないのですが

 

  • 入力に間違いがないかご確認ください。
    • 『Caps Lock』 がかかっていると、すべて大文字になります。
    • 末尾にスペース(空白)が入っていると、認識されます。
  • LINEで会員登録をされた場合、使用してるブラウザの
    プライベートモード/シークレットモードを解除し、もう一度お試しください。
  • 同じメールアドレスでの再登録はできません。
退会したいのですが

ログイン後、MENU > [お問い合わせフォーム] から、退会希望と入力し、送信してください。

『パーソナライズワイン診断』 をやり直したい

お客様のカルテは、ワインの [飲んだ!] 登録をしていただくことで、
どんどん変化・成長していきますので、再診断の必要はありません。
ワインの詳細画面 > [飲んだ!] をクリック > 1~5の点数をつけて登録する

※[飲んだ!] 登録とは:実際に飲んだワインの評価をすると、wine@独自のアルゴリズムで、ご自身の好みに近づいていきます。


ワインについて

コルクにカビがついているのですが

ワインは湿度の高い場所で保管されるため、コルク上部やラベル面にカビが発生する場合があります。
適切に保管されていた証で品質上問題はありませんが、よくふき取り、ワインに混ざらないようお召し上がりください。

ワインの中に浮遊物、沈殿物が見られるのですが

ワインの澱(おり)や酒石と言われるものですが、品質上問題はありません。
口に入れても無害ですが、見た目や舌ざわりがよくないので、澱や酒石を避けるようにゆっくりグラスに注いでいただくと、
通常のワインと同じく美味しくお召し上がりいただけます。

ワインから異臭がするのですが

ブショネ(コルク臭)、品質不良の場合は、弊社で状態を確認し、返品・交換の判断をさせていただきます。
中身とコルクをそのまま保管いただき、できるだけ早くご連絡をお願いいたします。
中身が残っていない場合は返品、交換はできませんのでご了承ください。


上記の回答で解決できない場合は

[お問い合わせフォーム]より、お問い合わせください。