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よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

プレゼントなので明細書を入れないでほしい

カート画面の 〈注文に関する特別な指示・備考があれば、ご記入ください〉 にその旨をご記入ください。

  1. 商品をカートに入れ [カートを見る] をクリックします。
    画面上部のカートアイコンからも同じく、カートに入れた商品を見ることができます。
  2. 表示されたカートページにある 〈注文に関する特別な指示・備考があれば、ご記入ください〉 に、お客様のご要望(ギフトなので明細書を入れないでください など)をご記入ください。

注文について

注文をキャンセルしたいのですが

決済完了後のキャンセルは致しかねます。
[お問い合わせフォーム] より、ご連絡ください。

自動配信メールが届きません

ご注文いただくと、数分以内にメールが届きます。
翌日になっても自動配信メールが届かない場合は、 何らかのエラーが考えられます。
ご注文が完了していないことも考えられますので、
[お問い合わせフォーム] より必ずお問い合わせください。
また、 『迷惑メール』 として分類されるケースもございますので、ご確認ください。

送料を知りたいのですが

ご利用ガイドをご確認ください。

『クール便』 と 『通常配送』 の違いはなんですか

弊社では以下を推奨しております。
ご購入画面でお客様に選択いただきますのでご判断ください。

  • 夏場(5−9月)は、全地域 『クール便』 を指定ください。
  • 北海道宛ての冬場(12−2月)は 『クール便』 を指定してください。

お支払いについて

領収書は発行できますか

領収書は、商品に同梱いたします。
ご注文主様とお届け先様が異なる場合や、領収書を同梱してほしくない等がございましたら、 〈注文に関する特別な指示・備考〉 にその旨をご記入ください。
発送完了後にメールにてPDF形式でお送り致します。

決済方法について

ご決済方法は以下よりお選びいただけます。

  • クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB)
  • スマホ決済(LINEペイ、メルペイ、ペイペイ)
  • paidy
【paidyご利用の場合のご案内】
  • 毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、5日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
  • 支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
  • 支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は27日までとなります。口座振替の場合は27日に引き落しとなります(2024年6月より)。
  • 支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合最大390円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

詳細はペイディに直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
▼Paidy: メールによるお問合せ
https://cs.paidy.com/contact-us?hsLang=ja-jp
▼Paidy: お電話によるお問合せ
https://faq.paidy.com/
▼Paidy:お支払いについてのQA
https://cs-support.paidy.com/support/solutions/articles/150000040597

お届けについて

配送日時を変更したいのですが

[お問い合わせフォーム] 、またはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6303-3164)にてご連絡ください。
商品出荷後は、[MENU]にある[購入履歴]より配送伝票番号をご確認いただけますので、運送会社へ直接ご指示ください。

配送先を変更できますか

[お問い合わせフォーム] 、またはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6303-3164)にてご連絡ください。
商品出荷後は、[MENU]にある[購入履歴]より配送伝票番号をご確認いただけますので、運送会社へ直接ご指示ください。

届いたワインが破損していました

配送会社へご連絡をお願いします。
ヤマト運輸サービスセンター

違う商品が届きました

恐れ入りますが、 [お問い合わせフォーム] 、またはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6303-3164)にてご連絡ください。

返品したいのですが

商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換は原則お引き受けできません。
万一商品に問題がある場合は、商品到着後7日以内にメールまたはお電話(wine@ONLINE STORE:03-6303-3164)にてご連絡ください。
品質不良の場合は、弊社で状態を確認し、返品・交換の判断をさせていただきます。
中身とコルクをそのまま保管いただき、できるだけ早くご連絡をお願いいたします。
中身が残っていない場合は返品、交換はできませんのでご了承ください。


各種設定について

パスワードを忘れてしまったのですが

ログイン画面の [パスワードを忘れた方はこちら] より、ご連絡ください。新しいパスワードを発行します。

LINEと連携したいのですが

ログイン後、MENU > 登録情報変更 > LINE連携を選択してください。

  1. MENUから [登録情報変更] をクリックします。
  2. 表示されたページにある [LINE連携] のボタンを押していただくことで、LINEとの連携ができます。
wine@EBISUで貯めたポイントを使えますか

1ポイント1円として、ショップ及びオンラインストアでご利用いただけます。

ポイントに有効期限はありますか

ポイントが付与された日から1年間です。

ログインできないのですが

 

  • 入力に間違いがないかご確認ください。
    • 『Caps Lock』 がかかっていると、すべて大文字になります。
    • 末尾にスペース(空白)が入っていると、認識されます。
  • LINEで会員登録をされた場合、使用してるブラウザの
    プライベートモード/シークレットモードを解除し、もう一度お試しください。
  • 同じメールアドレスでの再登録はできません。
退会したいのですが

ログイン後、MENU > [お問い合わせフォーム] から、退会希望と入力し、送信してください。

『パーソナライズワイン診断』 をやり直したい

お客様のカルテは、ワインの [飲んだ!] 登録をしていただくことで、
どんどん変化・成長していきますので、再診断の必要はありません。
ワインの詳細画面 > [飲んだ!] をクリック > 1~5の点数をつけて登録する

※[飲んだ!] 登録とは:実際に飲んだワインの評価をすると、wine@独自のアルゴリズムで、ご自身の好みに近づいていきます。


ワインについて

コルクにカビがついているのですが

ワインは湿度の高い場所で保管されるため、コルク上部やラベル面にカビが発生する場合があります。
適切に保管されていた証で品質上問題はありませんが、よくふき取り、ワインに混ざらないようお召し上がりください。

ワインの中に浮遊物、沈殿物が見られるのですが

ワインの澱(おり)や酒石と言われるものですが、品質上問題はありません。
口に入れても無害ですが、見た目や舌ざわりがよくないので、澱や酒石を避けるようにゆっくりグラスに注いでいただくと、
通常のワインと同じく美味しくお召し上がりいただけます。

ワインから異臭がするのですが

ブショネ(コルク臭)、品質不良の場合は、弊社で状態を確認し、返品・交換の判断をさせていただきます。
中身とコルクをそのまま保管いただき、できるだけ早くご連絡をお願いいたします。
中身が残っていない場合は返品、交換はできませんのでご了承ください。


メルマガについて

メールマガジンを配信してほしいのですが

既に会員登録がお済みの場合は、自動でメールマガジンの配信が開始されます。(詳細は  [利用規約]  をご確認ください。)

メールマガジンを再開してほしいのですが

メールマガジンの配信を停止された方で、再開をご希望される場合は下記のアドレス宛に、空メール( 704g2r@a13.hm-f.jp )の送付をお願い致します。

メールマガジンを停止してほしいのですが

会員様に送付しております、メールマガジンからのみ配信停止が可能です。メールマガジン本文の最下部にございます「配信停止をご希望の際は~」をご覧ください。

花とワインのギフトボックス「ブーケ・ワイン」について

何日前に注文すれば良いですか

お届け・お渡し日の5日前までにご注文をお願いします。北海道、沖縄につきましては、10日前までにご注文をお願いします。 例:お届け先が関東で、お渡し日が10月16日の場合、10月10日までにご注文ください。

どこでも送ることができますか

海外、離島にはお届けできません。一部配送に時間がかかる地域につきましては配送を見合わせる場合もございますので、予めご了承ください。該当の地域の場合にはご注文後にご連絡いたします。

配送料はいくらですか

こちらは、配送料込みの商品となっておりますので、ご購入ページでは送料の選択は不要です。

贈り先様が不在の場合はどうなりますか

お届け時ご不在の場合、ご不在連絡表が投函されます。再配達の希望は、ヤマト運輸まで直接お申し付けください。 万が一お届け先様にご連絡が取れず、再配達ができなかった場合もご注文代金の返金はいたしかねますので、予めご了承下さい。 なお、転送をご希望の場合はご依頼主様より直接ヤマト運輸にお申し出いただければ可能です。

配送は通常便ですか

通常便でお送りします。

写真のお花と違うのですが

写真はイメージです。同じお花がご用意できない場合は、旬の花でお作りいたします。季節によって、使用する花が異なりますが、味わいとしてお楽しみください。

どのような状態で届きますか

写真のギフトボックスのフタを閉め、リボン掛けした状態で、専用の梱包ボックスに入れてお届けいたします。

お花はどのくらい持ちますか

オアシス(吸水性のスポンジ)に挿したアレンジメントです。霧吹きや水を足すなどメンテナンスをしていただいて、5~10日前後お楽しみいただけます。(季節により異なります)

自分で選んだワインで、ブーケ・ワインを贈りたいのですが

ワインの変更やご相談はワインアットエビスで承ります。直接店舗(03-6303-3164)へお問合せください。

配送後の商品についてどこに問い合わせればよいですか

お花に関する件は、サンジョルディフラワー ザ・デコレーター恵比寿本店(03-5720-6331)、 ワインに関する件は、ワインアットエビス(03-6303-3164)へお問合せください。

 


上記の回答で解決できない場合は

[お問い合わせフォーム]より、お問い合わせください。